商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 講演/朗読CD > 講演CD「感謝と共に生きる」2011年5月15日in大宮3時間講座
講演CD「感謝と共に生きる」2011年5月15日in大宮3時間講座
クリックして画像を表示


発売日 2023年5月12日
商品内容 CD-R3枚組 ディスク1:約53分
            ディスク2:約52分
            ディスク2:約52分
テーマ 「感謝と共に生きる」

※取り寄せ商品(3日~5日で発送)



大宮での笑い声いっぱいの講演会です。

正観さんのご自身の入院された時の様子を話されています。
伊豆正観荘でのLED電球の話をクイズ形式で話されています。
正観さんの医師から言われたものすごく生命力が強い幸運な話。

空海さんが剃髪をして得度をされたお寺をうたし仲間の皆様で訪れたお話しをされています。

空海さんが高野山を選んだ理由を話されています。

正観さんグループが伊勢神宮お礼参りの夜間参拝する許可を天照大神様に伺った時の様子を詳しく解説されています。

人間としての義務と権利を解りやすくお話しされています。

幼くして子供を亡くすことのお話をされています。
本当の親孝行とは、親が死んでからはじまることを、話されています。
お釈迦様が気づかれた「無常」と「五蘊皆空(ごうんかいくう)」を正観さんが解りやすく詳細に楽しく
話されています。
苦とは、思いどうりにならないことでその解決方法を説明されています。

般若心経の唱え方を説明されています。

ソクラテスの逸話を話されています。

正観さんがインドのサイババさんから感謝状を頂いた話。
お母さんからの質疑応答を解りやすく説明されています。
ありがとうの使い方を楽しく説明されています。

神社仏閣のお参りの方法や心のあり方を解説されています。

幸せについての心のメカニズムを解りやすくお話しされています。

正観さんと父親のことをお話しされています。

ありがとうを面白がって実践することの大切さを語っています。

夢や希望をやめて、喜ばれるように生きることを説明されています。

感謝と共に生きるの内容は多岐にわたり充実しており何度も聴きたくなる3時間講座CD3枚組です。

3時間講座ですので、聴き進めますと、まるで正観さんの講座に一緒に参加しているような、嬉しい楽しい幸せな気分を楽しめます。

笑い声が広がる中で語られる楽しい様子が伝わってきます。


●ディスク1 約53分
  1.正観さんが入院したときの話1
  2.正観さんが入院したときの話2  
  3.空海さんの話
  4.伊勢神宮ありがとうさんぱいの奇跡
●ディスク2 約52分
  5.人間に与えられた権利と義務
  6.お釈迦さまが気づいた「無常」と「五蘊皆空」
  7.悩み苦しみが無くなるかもしれない話
  8.「幸せ」という現象は
●ディスク3 約52分
  9.「ありがとう」を言い続けると
10.「ありがとう」のものすごい力
11.ありとあらゆることを受け入れること
12.「ありがとう」は使わないと損
価格:4,191円
注文数:   
image