商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 講演/朗読CD > 講演CD「人生は4つの悟り」2010年8月7日in岩手県盛岡市
講演CD「人生は4つの悟り」2010年8月7日in岩手県盛岡市
クリックして画像を表示


発売日 2024年4月12日
商品内容 CD-R2枚組 ディスク1:約52分
            ディスク2:約52分

テーマ「人生は4つの悟り」

2010年8月7日の約90分の盛岡市の講演会です。

主催は小松良二さんで「リリオ」3Fイベントホールで録音されたものです。

テーマ『 人生は4つの悟り 』
音がクリアーで聞き取りやすいです。

盛岡市での笑い声いっぱいの講演会です。

正観さんが、肺の半分まで水が入っても生きのびたお話し。

明日死ぬかもしれないと言って30年生きたお話し。
毎回、遺言だと思って聞いてください。と話されています。

ご自身の家を結婚して25年になったので、プレゼントされた経緯を話されています。

爽やかな透明感のある方、存在が見えなくなる、薄くなってくることを詳しくお話しされています。

お釈迦様が、人生は4つの四諦、あきらめる~あきらかにする苦集滅道の四諦のことを詳しく解説されています。

煩悩の数、108つ、除夜の鐘108つを打つことから悩み苦しみの8つの苦を解りやすく話されています。

鈍感力や、ぼ~っとすることの大切さのお話。

人は、五蘊皆空の五蘊の色が、あまりにもシャープで敏感過ぎるので、苦を生んでいますという事を話されています。

正観さんが、上の方から頂いた般若心経を、とても解りやすく詳しく解説されています。

お釈迦様は、一番弟子の舎利子に向かって話す話し方が、観世音菩薩がお悟りあそばしたという話し方で、ご自分のことを話すので解りにくくなっていることを説明されています。

お茶の例えで、空についての五蘊の側面のことを話されています。

苦の本質は、自分の思いどうりにしたいということ。

生き延びたい、健康になりたいとかの思いを持たない東洋型の解決方法を話されています。

受け入れることの大切さや、ガン患者のことを詳しく話されています。

自我をゼロにしたら助けてもらえることがあることを、お伝えしています。

西本医師の祖母様のすごいお話をされています。

正観さんが12月18日に復帰第一日目の因果関係について、3次元と4次元の解説をされています。

最高峰の幸運のことを、をご自身の体験からお話しされています。

人生は4つの悟りの内容は多岐にわたり充実した講演会CD2枚組です。

講演会ですので、聴き進めますと、まるで正観さんの講演会に一緒に参加しているような、嬉しい楽しい幸せな気分を楽しめます。

笑い声が広がる中で語られる楽しい様子が伝わってきます。


■内容紹介■

●ディスク1収録内容(約52分)
 1.人の死を予知したこと
 2.人生は4つの悟り
 3.四苦八苦
 4.般若心経の解説1

●ディスク2収録内容(約52分)
 5.般若心経の解説2
 6.苦の本質とは
 7.いかに楽しく幸せに生きるか
 8.奇跡のせいかん



価格:3,143円
在庫数 : 1   注文数:   
image