商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 書籍(SKP) うたしショップ限定本 > そばで“見て、聞いて、学んだ” 正観さんの「すご~い言葉」 特別編 小林正観さんエピソード集 
そばで“見て、聞いて、学んだ” 正観さんの「すご~い言葉」 特別編 小林正観さんエピソード集 
クリックして画像を表示


発売日 2024年2月8日
販売元 株式会社SKP



この本は、小林正観さんエピソード集特別編になります。

『正観さんと「わたしたち」のちいさな物語』
『私の人生を変えた正観さんの「あの言葉」』
『私の心をあたためる正観さんの「この言葉」』
『私からあなたに伝えたい正観さんの「その言葉」』
『私を笑顔にしてくれた正観さんの「優しい言葉」』
『私に元気を与えてくれた正観さんの「嬉しい言葉」』
『私の心を軽くする正観さんの「楽しい言葉」』
『私を“うたし”にしてくれた正観さんの「しあわせ言葉」』
『私の胸に今なお響く正観さんの「まごころ言葉」』の特別編として企画いたしました。

今回も多くの方々のおかげさまでこの本ができました。

SKPスタッフの皆様からの原稿を編集しました貴重なエピソード集の特別編です。

原稿が書かれたのは2008年頃。
(株)SKPのスタッフの皆様から原稿を募り、一時お蔵入りとなって いましたが、今回新たに編集をして刊行に至りました。

正観さんと近しかったスタッフならではの、質問やご指導されたこと、貴重な正観さんのお言葉が、 時代を経て今また鮮明に蘇ってきます。これまでの本にはない、思わず「すご~い」と言いたくなる エピソードが満載です。

すべての原稿に正観さんご自身が目を通されているのも「すご~い」ポイントです。「特別編」ということで正観さんのお写真も裏表紙に掲載しております。

正観塾師範代の高島亮さんには「巻頭言」を正観さんの奥様の小林久恵さんには「“おわりに” かえて」の素晴らしい文章を寄稿していただきました。

表紙のイラストと表紙の言葉は、正観さんの著書の挿し絵を描いている天井画仏絵師の斎灯サトルさんに提供していただきました 。

正観さんが発信し続けた「ものの見方」が、全編を通してちりばめられております。
「そ・わ・か」の実践の助けとなれば嬉しく思います。

すべての原稿は、うたし仲間の方に編集して頂きました。

※この原稿は完全に新規原稿書き下ろし、新エピソード満載です。
これまでの正観さんの本とは違い、SKPが版元になっていますので、全国のうたしショップより予約できます。

裏表紙には正観さんの写真が4枚掲載されています。

その中の1枚 の写真が、うたしショップさんからのお買い上げ1冊につき1枚プレゼント致します。

四六判・190ページ。
価格:1,980円
在庫数 : 2   注文数:   
image